• 19/04/22 RELEASE INFORMATION

    今週土曜日27日に以下の商品が入荷します。

    AD-S-01 ENGINEER BOOTS
    AD-S-02 LACE-UP BOOTS
    ACV-WC01 WALLET CHAIN
    ACV-KC01 KEY CHAIN
    ACV-KR KEY RING
    ACV-W02S SHORT TRACKER WALLET
    ACV-CS01 SLANTING POCKET TEE
    ACV-CSP00 ACVM POCKET TEE

    今回小物も含めて複数の商品が入荷します。
    まずはブラウンカラーのブーツが新発売となります。


    エンジニアブーツレースアップブーツ共に初となることブラウンカラーです。
    私もずっとブラウンは敬遠していてブラックばかり履いていましたが、普段履いている着ている洋服と合わせるだけで馴染みが良く、私もこの1年、サンプルを履き始めてからこのブラウンばかり履いています。
    ダークトーンのブラウンなので、最初から浮いた感じもせず、
    ブーツは履きたいけど雰囲気を変えたい方にぜひおすすめです。

    次はアクセサリー類です。


    久しぶりにリニューアルして発売するウォレットチェーンに新発売のキーチェーン、
    今回画像のBRASS二重カンも単品で販売します。
    チェーン類は前回同様SILVERとBRASSのコンビネーションが特徴的です。
    チェーンはショートのみの発売となります。
    このような長さなので大人っぽくていいですね。

    チェーンと同時に廃盤になっていたショートウォレットもリニューアルして発売します。


    以前のものよりもさらに使いやすい形に修正し、
    札入れにはロングウォレット同様ハラコが付き、滑りをよくしています。

    定番の無地T、バックプリントTも入荷します。
    無地Tはもはや定番となっておりますが、少しだけ着丈短めで1枚で着てブルゾンのインナーで着てもちょうど良いサイズ感になるよう設定してあります。

    バックプリントTはカラーリングを変えて今期は5色発売します。
    無地T共に私も毎年夏は欠かせないユニフォームになっています。
    連休中ぜひ最寄りの店舗で実物をご覧になってみてください。

    ADDICT CLOTHES
    石嶋

  • 18/12/05 RELEASE INFORMATION

    今週土曜日8日に以下の商品が入荷します。

    AD-02 SHEEPSKIN DOUBLE RIDERS JACKET / BLACK
    AD-02L SHEEPSKIN / HORSEHIDE DOUBLE RIDERS JACKET / BLACK
    AD-S-01H HORSEHIDE ENGINEER BOOTS / BLACK
    AD-S-02H HORSEHIDE LACE-UP BOOTS / BLACK

    まずはレザージャケットが2型、AD-02のみシープスキンが先に、ホースハイドは来週以降になります。
    AD-02Lは2素材とも入荷。


    続いてお待たせした新製品、ホースハイドブーツになります。

    形は既に販売しているAD-S-01,02 STEERHIDE BOOTSと同じですが、
    ホースハイドタイプは芯通しレザーの為、履き込んでも地の色は出てきません。
    ホースハイド特有のツヤと経年変化を楽しんで頂きたいと思います。
    更にこの両タイプはソールはオールブラック、コバも上品に狭めにしてあります。

    どちらも非常にかっこいいブーツですが、ちなみに私は細身のパンツにレースアップがお気に入りです。
    ぜひ実物をご覧になってみて下さい。

    ADDICT CLOTHES
    石嶋

  • 18/10/26 BOOTS FESTIVAL IN YOKOHAMA

    明日から2日間横浜で開催されるブーツフェスティバルに参加します。

    ブーツの試着販売はもちろん、来月発売予定の新作、ホースハイドブーツのサンプルとエイジング見本の展示、
    更には来春発売の新カラーのサンプル展示も行います。

    珍しいワークブーツに特化したイベントです。皆様のお越しを是非お待ちしております。

    ADDICT CLOTHES

  • 18/04/06 BOOTS SOX

    明日からリニューアルされたエンジニアブーツと新作レースアップブーツを発売しますが、
    それに合わせてブーツソックスも発売します。

    以下このソックスの特徴になります。

    歩行時に負荷のかかるつま先、踵、スネにパイル補強をすることにより強度をアップさせ、
    適度な厚みにすることにより冬場に分厚いソックスを履いてブーツの着用感が大きく変わることを防ぎます。
    更にロングレングスにすることにより、膝下までしっかりとホールドすることができ、
    歩行時にずれ落ちることを防ぎます。
    他にも細かいこだわりはあるのですが長くなるので割愛します。

    フリーサイズ24cm~28cm位に対応。

    日本製、素材は綿37%、アクリル37%、ナイロン24%、ポリウレタン2%。

    補強パッドの裏糸が出ないよう、着用前にワンウォッシュをお勧めします。

    ブーツと一緒に豪華なソックスもいかがでしょうか。

    ADDICT CLOTHES

  • 18/04/03 RELEASE INFORMATION

    今週土曜日7日に、以前からお問い合わせの多い以下のブーツが入荷します。

    AD-S-01 STEERHIDE ENGINEER BOOTS /BLACK, DARK BLUE.
    AD-S-02 STEERHIDE LACE-UP BOOTS /BLACK, DARK BLUE.


    しばらく休止していたエンジニアブーツは、元のシルエットはほぼそのままに木型を微調整、
    更に足入れをしやすくするためフォルムも微調整しました。
    旧型エンジニアブーツに比べ少しだけ小ぶりになりますが、基本的に同じサイズを選んでいただいて大丈夫だと思います。
    反ったつま先の形に目が行きがちですが、何より履き心地の良さがこのエンジニアブーツの最大の特徴です。
    更に作成当初からずっとアメリカの有名タンナーの革を使用していましたが、今回から国産の革に変更しました。
    以前の革も非常に良い革だったのですが、硬さ、コシの強さ等こちらの意図に合わせて調整をしたり、
    タンナー自身が作る色ではなく、こちらが作りたい色味を再現したくて、
    レザージャケット同様、ADDICT CLOTHESのカスタムメイドレザーで靴の生産をする為です。
    木型だけではなく革も変わり完全に新しく生まれ変わっています。そして底付けは以前同様、福禄寿で1足1足丁寧に仕上げています。


    続いて新作レースアップブーツです。
    2012年のエンジニアーブーツ発売以来、6年振りの新作ブーツとなります。

    数年前から個人的にレースアップブーツ履きたいと思い始めて、2年前からサンプル作成を開始しました。
    私が10年以上レースアップを履いていなかったのは、自身のワードロープがエンジニアブーツをはじめとするバイカー系ウェアが中心だったせいもあるのですが、中々自分の中で丁度良いレースアップブーツと言うのが難しく、疎遠になっていた部分がありました。
    見た目も機能もオーバースペックな分厚すぎるソールが付いたり、ハードすぎる雰囲気のレースアップブーツは元々好きではなく、逆にドレス感の強いきれい過ぎる物もちょっと物足りないんですね。
    エンジニアの木型を修正し始めた時とレースアップ熱が同時期だったこともあり、サンプルを作り始め、
    自分にとって理想のエンジニアブーツを作りそれを販売してきたからこそ、新たな定番となるレースアップブーツを作ることが出来ました。

    エンジニアブーツで修正した木型を使用し、型紙はレースアップ用に引き直し、エンジニアブーツよりも更にフィット感が増し履き心地も良くなっています。
    私自身も約半年間ほぼ毎日150日は連続で履きました。それくらい履き心地とフォルムの良さに虜になりました。

    エンジニアブーツはウェルトのステッチをダブルで販売していますが、レースアップはよりシャープに見せる為少しウェルト幅を狭くしてシングルステッチにしています。

    更にアイレットとフックはどうしても古い雰囲気を再現したかったので、菊割り用の打ち具を一から作り、
    着用時には見えないところまで拘ることが出来ました。
    打ち具作るだけで3カ月かかりましたが、とても満足しています。

    しばらく発売を中止した甲斐があるとても良いブーツが出来上がりましたので、ぜひ実物を試してみて下さい。
    尚、9日-12日は展示会の為休業となりますので、気になる方はぜひお早めにお越しください。

    ADDICT CLOTHES
    石嶋

  • 17/10/15 NEW BOOTS

    2日間天気の悪い中、来春発売のNEW BOOTSを見に来て頂きましてありがとうございました。
    全員の方とお話しすることはできませんでしたが、楽しい、熱い話ができて有意義なイベントとなりました。

    再来週末、10/28(土) 29(日)は富山店で同じようにNEW BOOTSのプレビューを行います。

    そして来週末10/21(土) 22(日)に一足早く三重県のGUSSETでプレビューを行います。
    お近くの方はぜひ足を運んでみて下さい。

    ADDICT CLOTHES
    石嶋

    IMG_1474

  • 17/10/12 PREVIEW OF NEW BOOTS

    本日まで開催していた販売店様向けの展示会では新しいブーツを発表しました。
    発売は4月とまだ先ですが、リニューアルしたエンジニアブーツ、
    新たなレースアップブーツ共に以前からお問い合わせを頂いておりますので、
    今週末土日は東京本店で、再来週末28日(土)29日(日)の二日間は富山店でお披露目いたします。

    もちろんその場でご試着ご予約も可能ですが、まずはお気軽にお越しください。

    ADDICT CLOTHES
    石嶋

    IMG_1435 - コピー 
    IMG_1436 - コピー

  • 17/04/26 ENGINEER BOOTS and T-SHIRTS COMING SOON

    今週土曜日にはエンジニアブーツとTシャツが全種類入荷します。
    そして春夏のレギュラー商品のデリバリーは今回で最後となります。

    まずはエンジニアブーツですが、
    現在の革、クロムエクセルとこのカラーでのスウェードタイプは最後の発売になる予定です。
    次回リニューアル後の入荷は最短で約1年後を予定しております。
    おそらく次回入荷時は価格も上がると思いますので、
    クロムエクセルや現在のカラーバリエーションでスウェードタイプをご検討の方はぜひ。

    105 AD-S-01
    112 AD-S-01B

    そして昨年新発売し好評だったポケットTシャツですが、
    USED WHITE, USED BLACK, に加え、USED NAVYが加わりました。
    今年は無地3色に加え、プリントタイプも数型発売します。
    プリントデザインは全て友人のFUSTY WORKSによるものです。
    R0921352

    昨年発売の説明と重複しますが、1年経っているのでもう1度抜粋して紹介します。
    下で紹介する今回のプリントTシャツも全てこのオリジナルボディを使用しています。

    生地はアメリカのヘビーオンスTシャツに比べれば薄いですが、比較的肉厚な生地を使用しています。
    極力シンプルに仕上げ、ポケットはBMC JACKETのように斜めに配置。
    3色共に色合いは少し色落ちしたようなフェード感を出しています。
    ブラックは昨年のグレーががった色よりも黒味を強くしています。

    そして一番の特徴は着丈の長さです。
    私は着丈の長いTシャツをほとんど着ません。
    10代の頃古着のTシャツを買い始めてから、アウターの上に重ねる時も1枚で着る時も短めの着丈が好きでした。
    特に上にライダース着るときは中途半端に裾から出るのは嫌ですよね。
    店でライダースの接客をしていてもインナーのTシャツが中途半端でバシッとこないお客さんが多いです。
    そんな事もあり自分達の制服用に、そしてもちろん販売用に作りました。

    なぜか探しても意外と無い、良い感じに着丈が短いシンプルなTシャツです。

    R0921355
    R0921358
    R0921361

    ショッピングページへの掲載についてですが、現在超が付くほどの多忙につき5/2になる予定です。
    もちろん店頭では4/29(土)から発売しますので、申し訳ありませんがまずは店頭にお越しください。
    もちろんデザイン、色サイズをご指定頂ければ通販も可能です。
    寸法に関しては5/2まではこちらのページでご確認ください。

    http://addict-clothes.com/online/addict-clothes-new-vintage/t-shirt/3731/

    同日定番のブライドルレザーウォレットも再入荷します。
    特にブラックは欠品が続いていたので気になっていた方はぜひ。

    ADDICT CLOTHES

  • 16/11/24 WOOL KNIT and BLK × BRN ENGINEER BOOTS ARRIVAL SOON

    今週土曜日26日には以下の製品が入荷します。

    AD-KN-01 LEATHER PADDED KNIT / BLACK
    AD-S-01T ENGINEER BOOTS / BLACK × BROWN

    r0919528
    ここ何年か定番になっているウールニットです。
    肩と肘にライダースと同じシープスキンでパッドが施されていて、
    1枚での着用はもちろん、ライダースジャケットのインナーとしてもより着やすくなっています。
    今年はブラックのみの発売になります。

    入荷が遅れていたブラック×ブラウンのエンジニアブーツもやっと発売になります。
    このカラーは久しぶりの発売になりますので、気になっている方はこの機会にぜひ試してみて下さい。

    ADDICT CLOTHES JAPAN

    r0919530

     

     

     

  • 16/10/13 ENGINEER BOOTS COMING SOON

    今週土曜日にはエンジニアブーツが入荷します。

    ラインナップは以下のとおりですが、
    ブラック×ブラウンベルトのみ革の都合で生産が遅れており11月中の発売となります。

    100-ad-s-01-black
    098-ad-s-01-dark-blue
    101-ad-s-01-green
    103-ad-s-01t-blackxbrown
    104-ad-s-01b-black
    105-ad-s-01b-dark-blue
    106-ad-s-01b-mustard
    107-ad-s-01b-pink

    今回と次回5月頃の入荷分を最後に現在の革や仕様での発売は最後になる予定です。
    更にもしかするとリニューアルの為に少しの間販売を休止するかもしれません。

    なので現在の仕様や革でご希望の方は今回と次回までに購入をご検討いただければと思います。

    ADDICT CLOTHES JAPAN

  • 16/04/06 ENGINEER BOOTS COMING SOON

    今週土曜日9日は複数の商品が入荷します。

    まずはサイズ欠けしていたエンジニアブーツの再入荷と新色が発売になります。

    a7

    表革ブラックは通常使用している茶芯ではなく、芯まで染まったクロムエクセルに、
    ソールのアウトステッチ以外全てブラックステッチを使用した大人な仕様です。
    下の画像はスウェードタイプですが、全部黒といっても履き込めばソールが削れてきてアジが出てきますけどね。

    R0912336

    スウェードタイプはベージュが廃版となり、新たに更に濃い色合いのMUSTARDが新発売となります。
    展示会でも好評だった色で、デニムとの相性も抜群でしょう。

    定番カラーも再入荷しますが、いくつかご予約もいただいており
    東京の直営店では店頭に出ないサイズもあるかもしれませんが、気になる方はぜひ試してみて下さい。

    ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE
    石嶋 聡

  • 15/09/23 ENGINEER BOOTS COMING SOON

    今週土曜日26日にENGINEER BOOTSが入荷します。

    今回はいつもの定番ラインナップ加え、初となる表革とスウェードのコンビタイプが発売になります。

    107 AD-S-01TB BLACK×BLACK
    109 AD-S-01TB RED×BURGUNDY

    シャフトとヒールカウンター、ベルト2本が表革(クロムエクセル)、
    その他の部分が通常使用している北米産スウェードになります。

    定番品も再入荷しますが、いくつかご予約もいただいており、
    毎回サイズ欠けはすぐにしますので、気になるカラーがある方はぜひお早めに試してみて下さい。

    ADDICT CLOTHES

    R0098291

  • 15/04/22 ENGINEER BOOTS COMING SOON

    今週土曜日25日にENGINEER BOOTSが入荷します。

    R0094758

    新色等の発売はありませんが、サイズ欠けしていたカラーなどが再入荷となります。

    うちはレザージャケットがメインのブランドなのでどうしてもブーツはジャケットの陰に隠れがちですが、
    ご購入いただいた方々には見た目とは裏腹にとても履きやすい、歩きやすいエンジニアブーツとして好評です。

    特にUKタイプのライダースに合わせるブーツをお探しの方、
    シャープなフォルムのブーツをお探しの方にはぜひ試していただきたいです。

    全員とは言いませんが、かなりの確率で気に入って頂けるはずです。

    ぜひ全国の販売店で実物をご覧になって試してみて下さい。

    ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE 
    石嶋 聡

    R0094761

  • 15/01/20 PINK SUEDE ENGINEER BOOTS

    完売していたAD-S-01B PINKスウェードが再入荷しました。
    前回入荷時にはすぐに売れてしまい、その後のお問い合わせも多くいただきましたので、
    興味のある方はぜひお早めにどうぞ。

    ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE

    R0092778

  • 14/09/24 ENGINEER BOOTS

    今週土曜日27日にAD-S-01 ENGINEER BOOTSが入荷します。

    今回は1年前に発売して好評だったAD-S-01T BLACK×BROWNが再発売になります。

    R0090465

    前回はソールが705でしたが、今回は他のブーツ同様269ソールでの発売になります。
    ここ数年材料の値上がりが激しく、今回わずかですがブーツ発売後初の値上げとなりました。
    形や色の好みは別として、このブーツと同じような工程を踏んで生産された日本製ブーツは10万円位するのが当たり前です。
    クオリティーには自信がありますので、まだお持ちでない方はぜひ試してみて下さい。

    R0090470

    その他既存カラーも再入荷しますが、色サイズによってはご予約で完売している物もあります。
    気になるものがある場合はぜひお早めにお問い合わせください。

    ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE

     

  • 14/04/23 AD-S-01 ENGINEER BOOTS

    26日土曜日にエンジニアブーツが入荷します。
    ブラックはもちろん、発売後すぐに完売、サイズ欠けしていたグリーンやピンクに加え、
    バーガンディーも再発になります。

    R0051621

    R0051633

    R0019365

    そして今回のブラックスウェードはソールもオールブラックになります。

    R0051607

    この3年で材料の革だけで大体2割くらい値段が上がってきています。
    今年の秋にはブーツ価格を多少値上げすると思いますので、気になっている方はこの機会にぜひ。

    ADDICT CLOTHES

  • 14/02/01 REARRIVAL

    しばらく完売していたAD-S-01 ENGINEER BOOTSがブラックのみ再入荷しました。
    またすぐにサイズ欠けすると思いますので、気になっている方はお早めに。

    ADDICT CLOTHES

    R0050615

  • 13/09/25 ENGINEER BOOTS

    今週土曜日から新色を含めたエンジニアブーツが発売します。

    色は表革がBLACK, DARK BLUEに加え、新色GREEN,LIGHT BROWN,BLACK×BROWNのコンビ、
    スウェードはBLACK, BEIGE,に加え新色がPINKになります。

    しつこいようですが、ブーツ作成においてのこだわり等は過去に色々書いていますので、そちらをご覧ください。

    http://addict-clothes.com/blog/aparerl-blog/boots-aparerl-blog/2091/

    R0020400

    R0020410
    R0020406
    R0020401

    BLACK×BROWNのコンビは展示会後サンプルを履き込んでいたので、良い感じにアジが出てきました。

    R0020412
    R0020415

    以前紹介したダークブルーも更に履き込んで雰囲気が出てきました。

    R0020420

    2足共特に手入れをせず履いているのでヤレた雰囲気になっていますが、
    まめに手入れをすればもっときれいにアジを出すこともできます。
    オーナーの用途や手入れの仕方で全く違うものになるのが革の魅力ですね。

    今回も非常に良い仕上がりなのでぜひご覧になってください。

    ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE 
    石嶋 聡

  • 13/07/02 REARRIVAL

    先月のブラックに続き、完売していたバーガンディーカラーのエンジニアブーツが再入荷しました。

    各サイズ少量の入荷になります。
    次回秋冬シーズンはバーガンディーカラーの発売がありませんので、気になる方はこの機会にぜひ。

    ADDICT CLOTHES

    R0019687

  • 13/06/21 DARK BLUE ENGINEER BOOTS

    今シーズン新たに発売したダークブルーのエンジニアブーツが良い感じに変化してきたので紹介したいと思います。

    新品時は革もマットで、ウェルトやミッドソールも色が薄くメリハリが弱いですが、

    R0019672

    約1ヶ月間履き込んでかなり雰囲気が良くなってきました。
    1ヶ月といっても週5日ほど履いていたので、土日にしか履かない人だと2ヶ月くらいの状態でしょうか。

    R0019664

    革にツヤが出て擦れた部分との陰影、ウェルトとミッドソールの色も濃くなり新品時とは見違える雰囲気です。

    R0019677

    落ち着いた渋めの色なので、黒以外の靴を履かない人でも取り入れやすいカラーではないでしょうか。

    他のカラーも履き込んだものが用意でき次第こちらで紹介したいと思います。

    ADDICT CLOTHES